Yahoo!ブログ終了

いよいよYahoo!ブログも書き込みできなくなりますね。 まだどこにお引っ越しするか決めてないのですが、作業が終了し次第、 http://hakatakko-kiribon-2.cocolog-nifty.com/blog/ にてお知らせします。 長年使ってきた http://hakatakko-kiribon.cocolog-nif…

引っ越ししました。

新しくブログを始めてみました。http://hakatakko-kiribon.cocolog-nifty.com/blog/難しぃ~~~_| ̄|○ こっちの方がやっぱり書きやすいわ~。いろいろやってみて、また変えるかもしれませんが、とりあえず新しいところにも遊びに来て下さいね♪

写真はいっぱいたまっているんだけど・・・

このジオログは、一つの記事に一つの写真しかアップできないのが不満・・・。記事をカテゴリ別にも分けたいし・・・。そういうわけで、ここのところ暇さえあればいろんな種類のブログを眺めては、どこがいいかなぁ~と思案中。テンプレートがかわいらしいと…

ひまわり

満開になったばかりなので、とてもみずみずしくてきれいです♪真っ直ぐに顔を上げて、きりりと立っています(*^o^*)

ひまわりの丘

6ヘクタールの丘に42万本のひまわりが咲いているそうです。太陽が似合う花ですね\(^o^)/

反対から見ると・・・

当然ですが全部後ろ向きです(≧∇≦)

仙台七夕

本番は6日からですが、駅前のデパートの前にはもう飾りがしてありました。今年は暑いので、見に行くのも大変ですね~

かたつむり

マンションの廊下に落ちていた?ので、葉っぱに乗せてやったら、すぐに裏側に回っていきました。久しぶりに見た気がする~

担々麺

コレ、担々麺ですよぉ~(>_<)赤すぎでしょう!この間のスープカレーと同じ色だもの(;^_^A食べ始めた途端、夫はゲホゲホと咳き込み、ちょっと手を伸ばして味見させてもらった私も一口入れた途端、ゲホゲホΣ(≧o≦*)ホントにこの間のカレーと同じような味がしま…

パフェ

何年ぶり?っていうくらい久しぶりに、バナナチョコパフェなるものを食べちゃいました(^^ゞ持ってくる途中でバナナが落ちた(>_<)最初は美味しいなぁ~~♪と食べていたのだけど、やっぱり途中でもうお腹いっぱいで飽きちゃった_| ̄|○ 若い頃のようには入らな…

庄内土産

だだちゃ豆の納豆です。緑!です。豆が大きくて、あんまり糸引かないです~。

雨に濡れないように、屋根付きの渡り廊下を通って、蔵に入れます。中では、アケビの蔓を編んで作った篭や飾り物が展示販売されていました。わりに斬新なデザインの物が多く、よかったです。義母が二つ買ってくれました(^^ゞ今回の旅館探しや手配など、全部私…

パンフレット

フロントの前に、古い和箪笥の引き出しをうまく利用して、近隣の施設のパンフレットが置いてありました。これはなかなかオシャレだし、いいな~と思いました。

岩牡蠣

庄内の夏の食べ物といえば、岩牡蠣です。美味しかったぁ~♪でもちょっとお高かった。道の駅とかでその場でむいてもらって食べるのの、3倍くらいのお値段でした(^^ゞ

むきそば

蕎麦の実をむいて、ゆがいて、お出汁に漬けた物です。庄内地方ではポピュラーな食べ物のようです。私はコレが大好きで!!一人で頼んで一人で平らげちゃいました^^;

お花

日曜日に泊まった旅館には、廊下の隅などにたくさんの花が飾ってありました。女将らしき人が、夜お花を取り替えていました。かなりの数ありましたので、大変かも。

レストランの前

違う部屋の人と待ち合わせしたり、順番を待つのにいい、ちょっとした待合いがありました。外に出ると、池を見ながらタバコを吸うようになっています。いろいろ工夫してあるなぁ~と思いました。

廊下

いろいろ由緒ありげな物が飾ってありましたが、よく見てません・・・(^^ゞ

待合いロビー

お風呂の前には椅子とテーブルが置いてあって、のんびり連れを待つことができます。畳敷きの部分も奥にあり、手前には、写っていませんが飲泉コーナーもありました。さらに手前に足湯があります。

足湯

下には砂利が敷いてあって、歩くとツボに当たって痛い(>_<)ほどよい暖かさで、ゆっくり足を浸けながらお話ししていました。

水族館の亀

海沿いの水族館に行きました。アシカショーをやっている舞台の横に、無造作に水槽が置かれ、中には・・・デッカイ亀\(◎o◎)/!ホント大きかったです。こっちに向かって『フガッ!!!』と威嚇してくる。結構恐かったです(;^_^A 水槽が狭くてかわいそうでし…

水族館-1

実はここ、クラゲの展示が売りのところでして・・・実にいろんな種類のクラゲがいました。じっと見ていると飽きない・・・幻想的な感じでした。

水族館-2

こういうのとか・・・

水族館-3

何だか不思議な形・・・

水族館-4

水槽の中、全部クラゲなんです~(>_<)ヽ

スープカレー

スープカレーを食べに行きました。ポークと野菜のカレーです。とっても大きな豚肉がゴロゴロ。そして野菜も大きくてたっぷり。御飯をスプーンに乗せて、カレースープに浸して食べます。野菜はナイフで切れるように、お皿の中央に台のような部分があるのです…

東京土産

しばわんこの和のこころ・・・柴犬大好き!でも飼えない我が家がハマっているNHKの番組です。最初、NHKの袋を見て、「え゛、どんどグッズ?(ーー;)」なんて思ったら違いました(^^ゞそれにしても、この中身にこの箱・・・ちと大きすぎでは?何個入って…

宮城と福島も見つけた

新たに追加購入(^^ゞ郡山うねめまつりって初めて聞きました。どんなのだろう?福島のお祭りといえば相馬の馬追いよね~。一度見てみたいのです。

東北の祭り

今日スーパーで見つけた、お茶と納豆です。東北6県の、全部あるのかなぁ~

この花は何でしょう?

実家の近所の神社に咲いていた花です。まるで花嫁さんのブーケのようで、ビックリしました。蕾は丸いビーズのよう、咲いた花はレースのようです。高い木にたくさん咲いていて、とてもきれいでした!