2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おまけ

コンビニのお茶のおまけです。杏仁豆腐とお茶の食玩・・。こういうチマチマしたものが大好きで、ヨーロッパに行った時にはドールハウスのお店で狂喜していくつか買いました。日本では結構高かったし、海外でも決して安くはなかったのに、今じゃおまけについ…

誕生日のプレゼント

お友達に『これがいい』と注文して(^^ゞ、送ってもらいました。OXO(オクソー)の野菜水切りとメジャーカップ、ボウルです。なかなかの優れものですが、自分で買う値段じゃありません・・。何人かにまとめて出してもらいました。これで料理上手\(^o^)/…

ミニダリア

かわいい!と思って衝動買いしたのですが・・・陽当たりの悪い我が家。虫除けになると言われるマリーゴールドにもびっしり虫が付く我が家・・・。『秋まで次々と咲きます』って書いてあったけど、いつまで保つかなぁ~。

山形の桜

http://www.geocities.jp/hakatakko31/_gl_images_/IMG_3485.JPG 川沿いなのでここはまだちょっと早かったです。

帰ってきました

約20日も家を空けていた私です。それでもなおかつ、実家軒がいいなぁなどと思ってしまうイケナイワタシ・・・留守中にメッセージを下さった方々、ありがとうございました\(^o^)/デジカメには画像がてんこ盛りですが・・・いつアップできるだろうか_| ̄|○

海峡ドラマシップ

門司港レトロ地区に遊びに行きました。海峡ドラマシップという施設の中の、大正時代の街並みを再現した通りです。http://www.dramaship.jp/門司港レトロ地区・・・お勧めです(*^o^*)丿http://www.retro-mojiko.jp/

関門大橋

門司港側から見た関門橋です。向こうは本州・・・下関です。

マウス

『九州鉄道記念館』に行きました。http://www.k-rhm.jp/『つばめ』の形をしたマウスです(≧∇≦)ちょっと欲しかったです(^^ゞ

お土産

マウスは高かったので結局買ったのはこれです。マウスパッドです。私ってもしかして鉄道好き~?

地下鉄七隈線-1

大師匠もまだ乗ったことがないと思われる、地下鉄七隈線の車両基地で撮りました(^_^)v

地下鉄七隈線-2

前の窓が広く、運転席と客席の間に壁がないので、一番前に乗ると“電車でGO!”状態です。

緑の桜

この桜の名前はなんて言うのかご存知の方教えて下さい。ソメイヨシノと違って葉も同時に出るし、花びらの付け根が緑なのです。

ミモザの花

見知らぬお宅ではありますが、あまりに見事だったので写させていただきました。明太子市では珍しいミモザの木です。笹かま市では時々見かけますが、こんなに大きい木は見たことないです。何故か写真に横線が入る~(>_<)元の写真にはないんだけど・・。

福岡城のお堀

私にとってとても“故郷の風景”として印象が大きい、福岡城のお堀の桜です。この日が一番の満開で、いいお天気でした\(^o^)/

平和台球場跡

今はこんな広々とした芝生広場になっています。ここで野球を見たことある人は・・・年がわかります(^^ゞ

博多の肴

お友達と飲みに行きました。ホークスを全面的に応援しているお店です。優勝したら、全てタダになるそうです\(^O^)/M伊蔵、M尾などのプレミアム焼酎も、他のものと同じ値段、量で出している、良心的なお店です。東北では食べられない魚が嬉しくて、写真を…

オコゼの刺身

活き作りです。まだヒレがビクビク動いていました。ごめんね~(-人-)でもおいしかったよ~\(^O^)/

おこぜちゃん、揚げられる

お刺身を食べたあと、残りを唐揚げにしてもらいました。身無しの姿揚げ~~~~!頭から尾まで骨も残さずいただきました(*^_^*)