2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

一生懸命考えました(≧∇≦)

芋たこ塾の問題・・・コピー用紙の裏紙を使い、一生懸命考えました~解けたらスッキリですが、2問は解かないまま解答を見てしまったので残念~(>_<)ヽいろんなパターンの問題ができそうですよね。

ついに購入!!

『キャベツのうまだれ』です\(^o^)/ずっと前トピで話題になった、福岡の焼鳥屋ではキャベツがタダで付いてきて、おかわり自由。そして、そのキャベツにはお酢の味の垂れがかかってる・・・さらに、そのたれは市販されていると教えてもらって以来、探し続け…

春物~♪

買ってしまった、春物のコート♪あと1週間しか着ないんだし、うう~~~どうしようと悩んだ末、買っちゃいました~。にゃんと!!3万円が半額で、さらに会員価格で10%引き!仙台の気温もようやく10度を超えるようになり、暖かさが嬉しい毎日です(*^_^*)

ホワイトデー

10日以上も前のネタです^^;今年のバレンタインデーには、感謝の気持ちを込めて職場の方にお送りしました。そしたら、お一人お一人からお返しをいただいて・・かえって申し訳なかったですm(__)mでもお菓子をいただくってやっぱり嬉しい・・・(*^o^*)ウキウ…

開けてみました

なんと全部焼き菓子!!しかも賞味期限が近い_| ̄|○朝ごはん代わりにせっせといただきました^^;

石井桃子さん百歳♪

3月10日は児童文学者、翻訳家の石井桃子さんのお誕生日でした。何と百歳\(◎o◎)/!全国の主な書店でフェアーをやっていたので、ちょっと行ってパンフレットをもらってきました。中には、石井さんの今までの著書、訳書が全て紹介してありました。石井さん…

祝!ジオログ1周年\(^o^)/

去年の3月1日に、このお雛様の写真でジオログデビューしました。1年間、日々の出来事(と言うより食べ物日記?)を読んで下さりありがとうございます\(^o^)/最近忙しく、なかなか皆さんのジオをこまめに見てコメントすることができませんが、こちらにい…

はるみとデコポン

去年おいしいデコポンを頂いて初めて食べて以来、ずっともう一度食べたいと思っていたので、今年は自分で箱買いしました。左は“はるみ”と言ってこれも今年初めて見ました。義母がはるみの方を箱で買って、中身を半分ずつ分けました。どちらもおいしかったで…

雪の少ないスキー場

これが山形の蔵王スキー場です。普段なら、この遠くに黒く見える木々が樹氷に覆われて見えるはずなのですが・・・。(手前のは違います(^^ゞ)山の稜線の上をロープウェイが通っているんだけど・・・このカメラでは見えない~(>_<)ヽ

ワカサギ釣り?

池に張った氷に穴を開けて釣りをしてる人たちがいました。暖冬とはいえ、山奥では充分凍っているということかなぁ。何が釣れるのだろう?

春の香り

山は雪ですが、下界はいつもより一月速いペースで春を迎えています。道の脇を流れるちょっとしたせせらぎで、義父母が「ホラ、もうセリが出ている」と言って、サッサーと採ってきてくれました。よく洗って根っこごとサッと湯がいて頂きます。栽培ものと違っ…