2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

フリザンテ!!

前から気になっていたフリザンテを買ってみました。コップに注ぐと確かにシュワシュワ泡が出る・・。でもカメラを準備してモタモタしてるうちにすぐ消えてしまう程度の微炭酸。飲んでみる・・・。それでもやっぱりしっかり炭酸だ~!私はコーラとか飲めない…

ちょっと贅沢

なんだか今日はさらにいろいろ変わったものを買ってしまった。テレビで五穀米がいいと言っていたのでグレードアップして十五穀。たまには違うものをと、ちょっと高いカレールー。極めつけは飲むお酢。お酢飲むと痩せるかな~なんて思って・・。とても人には…

今日は農作業

親戚の家にサクランボの摘み取りと箱詰めの手伝いに行ってきました。今頃の山形は梅雨といってもほとんど雨は降らず、蒸し暑い日が続きます。サクランボもどんどん甘みを増して行きます。

びっしり

房のようにたくさんなっています。重さで枝がしなるほどです。

箱詰め

もぎ取りされてきたサクランボを、一つ一つ傷がないか確認し、大きさ別に箱に詰めていきます。

出来上がり

1團丱薺佑瓩任后軸が見えないようにキレーに並べるとお値段も張りますが、これですと3,000円で発送しております。モノは同じです。一日中ひたすら詰め方やって、疲れます~。

赤い宝石

かわいらしい果物だなぁ~っていつ見ても思います。

^(=^ェ^=)^ にゃー1

親戚の家にいた生後3ヶ月のさくらちゃん♪一瞬たりともジッとしていないので、何枚撮ってもぶれまくり!動くな~~~!デジカメのヒモにも反応してとってもかわいかったです(*^_^*)

^(=^ェ^=)^ にゃー2

箱の中が好きにゃの~♪

^(=^ェ^=)^ にゃー3

餌を食べてる時だけはシャッターにも振り向きもせず、きれいに撮れました!

シジミのお味噌汁

ちゃんと身も食べるよ~(*^o^*)丿でもやっぱし、アサリに比べるとせわしないというかめんどくさいです(^^ゞしっかし、なんでこうボケるかねぇ~(ーーメ)ああ、新しいデジカメが欲しい・・・

北上川-1

北上川に行ってきました。大きくてゆったりとしていて、両岸には葦の原が広がり、とても好きな川です。あと数劼蚤席人里肪蹐阿箸海蹐任后

北上川-2

この辺りはシジミ漁が盛んで、船がたくさん出ていました。船の後ろに付いている、鍬状の物が付いた篭で川底を掻いて取るんだと思います。ちょっとわかりにくいですね~。

大きなシジミ

ベッコウシジミという種類だそうです。11,300円でした。半分を酒蒸しにして食べました(*^_^*)残り半分は今日のお味噌汁になる予定です。

キンケイギク-1

実家の回りにわんさかありました。おまけに、昨日と一昨日の2日間だけでも、あっちこっちで山のように見ました。要は、私が平日に行動する範囲にはたまたま無かっただけで、もう仙台にも山形にも充分繁殖しているようです。

キンケイギク-2

義母によると、「繁殖力が強くて今まであった花が全部だめになってしまう!なくなって欲しい!」とのことでした(;^_^A話は違いますが、6月19日のニシキウツギの写真を、少しいいヤツに変えたのでよかったらご覧下さい。

桜の実

4月24日の写真の桜のところにまた行ってみました。そしたら、実がびっしりなっていてビックリ!どの桜もなるってわけじゃないですよね~。この桜はエドヒガンですが・・。やっぱりサクランボと似ているけど、これ以上は大きくならず、黒くなって下にいっ…

栗の花(^^ゞ

花盛りでっす。匂いも嗅いできました(((((((;^^)

今日はがんもだ

買ってみました。チンしてショウガ醤油にむせび泣くって書いてあるんで、今夜泣かせて頂きます^^;

こちらも購入・・男前

生まれて初めてガチャポンというものに触りました(^^ゞいろんな種類があるのね。これは実物は見たことありません。

買ってしまった・・きりぼんちゃん

いい大人がぬいぐるみを買うってのもどうかと思ったんですが、先日のスペシャルを見るとやはりどうしても欲しくって、通販で探して購入しました。ドラマそのものもそうですが、放映中にプライベートでもいろいろあって、そのことをきりぼんちゃんと共に思い…

お散歩1

今日は今年1番の暑さでした。日焼けを気にしつつそこらを歩いてみました。これはハマナス。もうすぐ赤くて固い実がなります。枝にトゲがあります。

お散歩2

芍薬だと思う。

お散歩3

二色空木(ニシキウツギ)だと思う。

お散歩4

谷空木(タニウツギ)だと思う。二色空木より花が小さく色も単色です。

まとめてレスです(*^_^*)

バスさん♪故郷のお花なんですね♪「はまばら」って書くんですか?!「浜梨」「浜茄子」しか見たことありませんでした!ドムさん♪いつも人に調べてもらってばかりなので、ネットで調べて書いたのです(^^ゞ決して知っていたわけではないのれす~(;^_^Aゆか~か…