2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は夏至

だったんですね。7時過ぎに窓の外を見たら空がとてもきれいだったので、カメラを持って北の窓に走っていきました。雨は夕方までに上がり、梅雨入りしたとは思えないきれいな夕焼けでした。明日は晴れそうです\(^o^)/

お月様も

夕焼けとお月様・・・これは南側の空を見たところです。ちょうど月のところに電線があって残念~~!!

登山?!

今日はとてもいいお天気\(^o^)/空も海も真っ青です。こんな日は山登りなんていいですね~♪

登山終了!

階段をトントンと上れば、はい!日本一低い山への登山、終了で~す♪大阪の天保山(でしたっけ?)も、日本一低いと言われているそうですが・・まぁ、どっちでもいいです^^;

山からの景色

太平洋には大きなお船が。干潟と海の間には葦原があります。干潟には、潮干狩りをしている人が何人かいました。冷たくないのかな~?

この辺りの海岸は

ほとんど津波警戒区域です。海岸線に沿ってずーっと防波堤が作ってあるので、海を見ながらドライブ・・というようなことができません。最初はそれが驚きだったなぁ・・。今も不満ですが・・^^;

ホタテ\(^o^)/

父の日に双方の父親に何を送るか悩んで・・・(毎年のことなんでもうネタ切れ気味)、夫の仕事関係の知り合いに頼んで青森からホタテを送ることにしました。どういうものなのか知らずに送るのも何なんで~(^^ゞ自宅にも同じものを送ってもらいました。箱を開…

カプチーノ

お友達とお茶したら、カプチーノにミルクできれいな絵が描いてありました。女の子とクマちゃん・・・かわいくって飲むのがもったいない♪

証拠の品?

福岡から帰る高速で見かけたナンバーを、メモしながら行きました。二日間で87種類!(裏にもあります)走っている車の中ですので字が汚いのはご理解下さいマセ・・・

タニウツギ

私の家の回りには、いろいろな季節の花が植えてありますが(私が植えたワケじゃありません^^;)、一番好きかも、と思うのがこのタニウツギです。ピンクと白のバランスといい、花の大きさ、形など、とっても好み!!いつの日か自分のお庭がある家に住むことが…

ツツジ

以下の4枚は、5月27日に撮影したものです。道を走っていると、「ツツジ公園→こちら」という看板が出ていたのでちょっと行ってみました。今まで何度も通った道ですが、そんな公園があるとはちーとも知らなかった。色とりどりのツツジが咲いていましたが、…

ツツジ越し

向こうに見える山々は奥羽山脈です。山の向こうが宮城県。こちらは山形県です。

青いサクランボ

この頃は、まだこんなに青くて小さかった実ですが、3週間ほど経った今、やっと市場に出回って来ました。そろそろ採り入れのお手伝いに行きます。

枇杷

実家から枇杷を送ってきました(実家で作っているわけではありません)。夫が食べたことないと言うので、父が送ってくれたのです。こんなに大きな葉っぱとは知りませんでした!あまり日持ちがしないので、せっせせっせと食べました~。

みんな大好き○○食堂

今や全国的にあると思われる○○食堂。(○○にはそれぞれの地名が入ります)学食のように食べたいおかずを取っていって、最後にご飯とお味噌汁をつけて、1人前750円程度。栄養のバランスはいいし、美味しいし、ついつい行ってしまうのであった^^;今は沖縄フ…

え~っとこれは何だっけ?

エゴの花もきれいでしたが、この、花水木にも似た、淡いピンクの花もとてもきれいでした。シショー♪に教えてもらったのですが・・・え~っっと何だっけ~?!

エゴの花

ウツクシイ3人の上で咲いていた花は、“エゴ”というのだそうです。アップで撮ってました。少しの風でもハラハラと散って、きれいな花でした。

バックで3人

今日は、きららさん♪&ゆみりんさん♪とあひびきしてきました(^_^)v山の中にある、素敵なお店がたくさん集まっているところで、いろいろ散策したりお茶したり・・・カフェの前でお店の人に頼んで写真を撮ってもらったあと、きららさん♪が「す、すみませんっ、…

美しい?お手々たち

今日の記念にと、お店でブレスレッドを買いました。さて、どれが誰のお手々でしょう~(≧∇≦)