2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

虹!

今日のもでっかい!

ユベントスげっと(^_^)v

セブンイレブンのシール5枚集めて、ユベントスのペットボトルホルダーげっとしました(^_^)vで、今日使ってみたのですが・・・・なんか・・・薄っぺらで・・・保冷力があまり無くて・・・ちょっとガッカリしてしまったのです(^^ゞう~ん、残念(>_<)

楽天イーグルス保冷巾着

ビール、じゃなくて発泡酒を箱で買ったら付いてました(≧∇≦)使うかどうかわからないけど、まぁただでくれるものは何でももらっておきましょう・・。

朝顔

長梅雨と低温で全然蕾ができず、葉っぱばかりが多量に茂っていた朝顔ですが、先週からのやっとの高温で、いきなり蕾ができて、あっという間に咲きました。もう今年はダメかと思っていたので嬉しい・・(ノ_<。)

お昼

お蕎麦です。納豆とオクラとメカブ・・・とろとろ三昧です。

デザート

トロピカルかき氷、です。氷と氷の間にバニラアイス、パイナップル、そして練乳・・。チョー美味しかった♪幸せ~(*^o^*)

花火

この日はお祭りでした。

日本海

随分前の話になりますが、山形県の日本海側にドライブしました。この日の仙台は雨と霧で野球の開始時間も遅れるくらいだったのに、奥羽山脈を越えるとまるで別世界!!35度の気温と抜けるような青空でした。この日の帰りに加○紘一さんのお宅の火事を目撃し…

鳥海山

日本海越しに見る鳥海山です。裾野が長くて美しい山です。何度も来たことあるのですが、雲が全くかかっていない状態は一度も見たことがありません。

月山

まだ雪があります。

きれいな海!

波もほとんどなく、澄んだ水が本当にきれいです。

だだちゃ豆アイス

お豆のつぶつぶが入ってます(@_@;)ものすごい存在感・・。

2枚目ゲット(^_^)v

やっとポイントたまって、2枚目をもらうことができました~♪満足満足\(^o^)/

稲の生育状況♪

宮城県仙台市の北、このくらいです。ずっと寒かったので冷害が心配されましたがだいぶん回復したようです。

ヒマワリも満開です

ヒマワリの丘に行ってきました。見渡す限り咲いています。暑くて汗だくでした。デジカメを側溝に落っことしてしまった~(>_<)ヽ

もうコスモスが!

とある温泉の横の休耕田にコスモスが植えられていて、3分咲きくらいでした。まだ気温は30度以上ある真夏なんですが・・・朝晩が涼しいので咲くのでしょうか?

今日は満月?

と、きらシショーに言われて外に出てみました。ちょっとボケちゃったけど・・・離れたところでも同じ月が見れるんだね(*^o^*)丿

オレンジのカリフラワー

初めて見たので買ってみました。これは私のカメラがおかしいんじゃなくて、ホントにきれいなオレンジ色・・。軸の部分も同じです。茹でても色は変わりませんでした。味は普通のカリフラワーと同じ。甘みがあって美味しかったです。アメリカ産と書いてありま…

表参道ヒルズ-1

炎天下の原宿を歩いて表参道ヒルズに行ってきました。もう暑くて死ぬかと思った~_| ̄|○同潤会アパートの跡地に安藤忠雄が設計した建物です。http://www.omotesandohills.com/一番はじっこに、元の同潤会アパートに似せた部分をくっつけてある・・。やっぱ…

表参道ヒルズ-2

吹き抜けの回りに回廊が巡らせてあって、お店に入るようになっています。真ん中を貫く階段にも出入りできるのだけれど、回廊はスロープになっているので、右と左では少し高さが違います。なので階段を横切って向かい側の店に行くってことができない。目的の…

七夕前夜

帰ってきた時は仙台七夕前夜祭の花火大会の日で、駅はごった返していました。浴衣を着た人が多かったです。東京に比べたら涼しかった~♪

東京行き

年に1回くらい、友達に会いに東京に行く。ぶっちゃけ本音トークができる人は、やっぱりこっちにはなかなかいない。会ったらひたすらしゃべりまくり、ストレス発散してまた元の生活に戻る。彼女には子供がいるけど、価値観の違いのようなものはあまり感じず…