2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ミッフィーちゃんげっと(^_^)v

ミッフィーの絵皿、本日ゲットしました(*^o^*)かわいい♪頑張ってお弁当やパンを買いました。2枚目も頑張るぞ~

グリコのおまけ

ぐりこえほん。第3シリーズ・・・だそうです。新聞か何かで見て欲しくなって買ってみました。全部揃えたいけどキャラメルはいらない・・・(^^ゞ

大きさはこれくらい

中はしっかりお話が書いてあります。装丁も立派なモンです。

今日のおつまみ

塩釜というところの港の卸売市場にて、生ウニ、生牡蠣、蒸しホヤを買ってきました。ウニはこれだけで1,500円です~。安いっ!!ウニに比べて生牡蠣のでっかいこと\(◎o◎)/!深海夏牡蠣・・・だそうです。一つ200円です。う・・・・うまいっ!!!!お酒がい…

借りてきました

“純情きらり”の原案本、津島佑子さんの“火の山-山猿記”です。借りたはいいが・・・分厚い(>_<) 字が多い(>_<) 上下巻(>_<)2週間で読み終わるなんて・・・無理だきっと。取りあえず読み始めたけど・・・この人誰???状態です。難しそうだ~上下巻並べると…

一般用米穀類購入通帳

1ページ目。右に市長印。下に書いてある注意事項抜粋。1.この通帳は、生活上消費者が、生活上消費する米穀類の配給を受けるために発行されるもので、この通帳がない場合には、配給を受けられません。5.この通帳は、失つても原則として再交付はしません…

世帯員名簿

2ページ目。世帯主と家族の名前、続柄が記入してあります。

配給割当数量

3ページ目。下の方に書いてある言葉。1.水稲うるち米(内地米、徳用上米等)については、上記配給割当数量の範囲内で、内地米、徳用上米等のいずれの種類でも希望に応じて配給を受けられます。2.徳用米及びもち米については、需給事情により、希望に応…

野球観戦

土曜日に、楽天対ソフトバンクの試合を見に行ってきました。

霧がひどくて見通しが悪かったです~。

風船飛ばし

7回の攻撃の前に応援歌を歌ってジェット風船を飛ばします。

大差

9-1で楽天の負け~(>_<)

ポンチョ

雨だったのでポンチョを買いましたが、しっかり防寒にも役に立ちました。

ナチュラーレ!

ナチュラーレもありました!仙台駅の輸入食品を扱うお店にフリザンテと並んで置いてありました。キョロ(・_・ ) ( ・_・)キョロして撮影・・・(^^ゞお値段的には、局長は許せないかも・・・330mlでこのお値段です。

ハマナスの実

この間のハマナスの実がなっていました。

ハゲハゲ3割引

衝動的お買物。

二重の虹

一日中雨でしたが、夕方急に西陽が差してきて見事な二重の虹が出ました。大きくてカメラにおさまりきれませんでした。

紫陽花-3

私が好きなガクアジサイはまだこれからです。まだ開きかけ。

紫陽花-2

和菓子みたい~って思っちゃいました。

紫陽花-1

雨が似合う花です。