2006-01-01から1年間の記事一覧

桜?

木に積もった雪が、まるで満開の桜のように見えました。

旧山形県庁

今は『文翔館』という名前で、県の郷土館になっています。とてもきれいな形です。確か松嶋菜々子さんがドラマのロケで来られたとか・・・

ケーキはこれだけ

クリスマスらしいことと言えば、ケーキを一つ食べたくらいかな?美味しくて満足でした(*^o^*)

雪のないクリスマス

遊びに出掛けるにはいいけれど・・今年は暖冬でスキー場は大変みたいです。この日も夜遅くまで、人で賑わっていました。

クリスマスリース

工事中のビルの壁に、大きなリースのイルミネーションがありました。立ち止まってパチリ♪ちょっと恥ずかしい~^^;

コンサートも

中高生のメンバーによるジャズのバンドが演奏していました。きらムスちゃんやゆみりんムスちゃんを思い出しました(*^_^*)とっても上手でしたよ♪今年はあまり寒くないので、見ているのも楽でした。お天気崩れなくてよかったね。

サンタさん発見!!!

ピカピカ光る車に乗ってサンタさんがやってきた~\(◎o◎)/!運転席でなんだか忙しそうにしていたので、お顔は見れませんでした、残念!

ブックカバー-1

新潮文庫のカバーの、裏側の角についている応募券を30枚(20枚だったか?)集めて送るともれなくもらえる“yonda?”のブックカバー。家中の文庫を探して集めて(最近はあまり本を買わないので・・)送りましたら、昨日届きました。パンダちゃんが結構カワ…

ブックカバー-2

本をいれるとこんなカンジ。

イルミネーション-1

ちょっとボケてるけど仙台駅です。なんかショボイなぁ・・(;^_^A

イルミネーション-2

仙台駅前の商業施設です。この建物には展望室もあって、夜景もとってもきれいです♪

イルミネーション-3

定禅寺通りのケヤキ並木です。予算が足りなくていつもの年より電球の数が少ないとか・・遊びに来た皆さん、寄付してね~

イルミネーション-4

今日は人も多くて大渋滞~(>_<)ヽ

つやつや

シッポの先までつやつやで触ると気持ちいい~~~~足の先がソックス履いているみたいです。

大きくなった!

6月24日の記事にアップしていた^(=^ェ^=)^ にゃんこちゃん♪結構大きくなっていました!でも相変わらずジッとしていなくて、かわいいヤツでした(*^_^*)

雪化粧

クリスマスツリーの飾りのようで、とてもきれいでした♪

動物注意

宮城と山形の県境を走る高速道路です。道路は凍っていませんが、木々には雪が積もっていました。黄色い“動物注意”の標識に何が書いてあるかわかるかな?カモシカです。

私事ですが・・・

金曜日から外で働くことになりました。派遣なので3ヶ月くらいですが・・。なんとまともなお勤めは12年ぶり\(◎o◎)/!9時から18時までです。土日祝休み。今は、私大丈夫やろか~?朝起きれるかな~?化粧しきるやろか~?晩ご飯の買い物はまとめてして…

これは何の実?

カリンかな~と思っているのですが・・。近所のお宅に毎年なっています。だ~れも収穫せず、下に落ちていっています(>_<)

山里の紅葉

県内でも北よりの奥羽山脈沿いに行きました。この直後に雪になりました・・。

初雪です

横なぐりの雪が降っています(>_<)

スキー場もうっすらと・・

フロントガラス越しの撮影ですが、ゲレンデに雪が積もり始めていました。まだまだ滑走可能になるには時間がかかるでしょうが、本格的な冬もそこまで来ています。

写真展

椎名誠さんの写真展に行ってきました。http://www.fujifilm.co.jp/photosalon/0611se.html#siina以前から大好きな作家さんで、講演会や映画の上映会も何度も行ったことがあります。今日は夕方サイン会もある予定でしたが、そちらには行けないので写真だけで…

秋のスキー場-1

山形蔵王スキー場です。リフトが動いていたので乗ってみました。ここには14のゲレンデがあり、初心者から上級者まで楽しめる変化に富んだコースが楽しめます。ここは駐車場のすぐ上なので、超初心者コースです。冬になるとぜ~んぶ真っ白な世界になります…

秋のスキー場-2

今年は雪は多いでしょうか?リフトも冬を待っています。

秋のスキー場-3

この傾斜に雪が積もると、いざ滑ろうと思った時には泣きたくなるほど急なのです・・。

また食べ物の話

ここは日本そばも中華そばも美味しいお店で~どうしてもどちらかに決めることができなくって、タンメン2つと盛りそば一つ頼みました^^;お店の人から「二名様ですよね?」と聞き返されて恥ずかしかったわん。

芋煮というか豚汁

300人分の芋煮で~す♪あんまり美味しそうに見えませんが・・(;^_^A大量に作るとおいしいです(*^_^*)これは仙台風芋煮です。味噌味で豚肉。山形(市)風は牛肉で醤油味。その他の具材は、里芋、ネギ、椎茸、豆腐、こんにゃく、ゴボウ。大根と人参(これは…

おやつはお団子

いつも食べ物の話ばかりですが・・・左から、みたらし、ずんだ、あんこ、ずんだ、あんこ、胡麻です。大変美味しかったです(*^o^*)丿

今夜はおでん

黒はんぺんがお店にあったので買ってみました。一番搾りと共同企画のようで・・(≧∇≦)佐藤浩市さんを思い出しながら頂くことにします。牛スジもしっかり買いました。結構高値です(>_<)