2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

桜?

木に積もった雪が、まるで満開の桜のように見えました。

旧山形県庁

今は『文翔館』という名前で、県の郷土館になっています。とてもきれいな形です。確か松嶋菜々子さんがドラマのロケで来られたとか・・・

ケーキはこれだけ

クリスマスらしいことと言えば、ケーキを一つ食べたくらいかな?美味しくて満足でした(*^o^*)

雪のないクリスマス

遊びに出掛けるにはいいけれど・・今年は暖冬でスキー場は大変みたいです。この日も夜遅くまで、人で賑わっていました。

クリスマスリース

工事中のビルの壁に、大きなリースのイルミネーションがありました。立ち止まってパチリ♪ちょっと恥ずかしい~^^;

コンサートも

中高生のメンバーによるジャズのバンドが演奏していました。きらムスちゃんやゆみりんムスちゃんを思い出しました(*^_^*)とっても上手でしたよ♪今年はあまり寒くないので、見ているのも楽でした。お天気崩れなくてよかったね。

サンタさん発見!!!

ピカピカ光る車に乗ってサンタさんがやってきた~\(◎o◎)/!運転席でなんだか忙しそうにしていたので、お顔は見れませんでした、残念!

ブックカバー-1

新潮文庫のカバーの、裏側の角についている応募券を30枚(20枚だったか?)集めて送るともれなくもらえる“yonda?”のブックカバー。家中の文庫を探して集めて(最近はあまり本を買わないので・・)送りましたら、昨日届きました。パンダちゃんが結構カワ…

ブックカバー-2

本をいれるとこんなカンジ。

イルミネーション-1

ちょっとボケてるけど仙台駅です。なんかショボイなぁ・・(;^_^A

イルミネーション-2

仙台駅前の商業施設です。この建物には展望室もあって、夜景もとってもきれいです♪

イルミネーション-3

定禅寺通りのケヤキ並木です。予算が足りなくていつもの年より電球の数が少ないとか・・遊びに来た皆さん、寄付してね~

イルミネーション-4

今日は人も多くて大渋滞~(>_<)ヽ

つやつや

シッポの先までつやつやで触ると気持ちいい~~~~足の先がソックス履いているみたいです。

大きくなった!

6月24日の記事にアップしていた^(=^ェ^=)^ にゃんこちゃん♪結構大きくなっていました!でも相変わらずジッとしていなくて、かわいいヤツでした(*^_^*)

雪化粧

クリスマスツリーの飾りのようで、とてもきれいでした♪

動物注意

宮城と山形の県境を走る高速道路です。道路は凍っていませんが、木々には雪が積もっていました。黄色い“動物注意”の標識に何が書いてあるかわかるかな?カモシカです。