まとめてレスです(*^_^*)

バスさん♪
故郷のお花なんですね♪
「はまばら」って書くんですか?!「浜梨」「浜茄子」しか見たことありませんでした!

ドムさん♪
いつも人に調べてもらってばかりなので、ネットで調べて書いたのです(^^ゞ
決して知っていたわけではないのれす~(;^_^A

ゆか~かさん♪
そうなんです。雅子様の・・・。
雅子様は同い年。レベルは天地の差だが、いろいろと共感を覚えるので元気になって頂きたいものです。

パコさん♪
本州中部以北に咲く花のようです。私もこちらに来て初めて見ました。
ニシキウツギもそうです。お花は地域差があって知らないのを見つけると嬉しいです。

わびさん♪
もしかしてこちらへはようこそ初めまして?!ありがとうございます\(^o^)/
芍薬、豪華だけど品がありますよね(*^_^*)

リポリンさん♪
ムスさん、お花やってらっしゃるんですね~。りぽさんは?
蕾は小さいんだけど、咲くと花びらがどんどん出てくるってかんじですよね。

ぽっちゃん♪
ウツギ系も九州では見ないよね~。
でも、ハイビスカスの群生はこっちでは絶対見ない(^^ゞ
南国ならではのお花、また見せてね~♪


焼酎の話のレスだけど(^^ゞ

のんのんさん♪
いらっしゃいませ、ようこそ\(^o^)/
胡麻焼酎、意外と知られていないのね~。おいしいですよ(^_^)v

パコさん♪
球磨焼酎は米だっけ?胡麻もぜひお試し下さい。