ホタテ\(^o^)/

イメージ 1
父の日に双方の父親に何を送るか悩んで・・・(毎年のことなんでもうネタ切れ気味)、夫の仕事関係の知り合いに頼んで青森からホタテを送ることにしました。
どういうものなのか知らずに送るのも何なんで~(^^ゞ自宅にも同じものを送ってもらいました。
箱を開けたら予想以上の量に\(◎o◎)/!

お友達にもお裾分けして早速頂きました。

どれもしっかり生きていて、ヘラを差し込もうとするとググッと閉じてしまいます。
それを無理無理こじ開け、貝柱とヒモと卵巣に分けて、お刺身に・・・

美味しかった\(^o^)/

途中、生に飽きてきたのでバター焼きにしたらそれも大変に美味でした~。

二日酔いでアルコールは見たくもないと思っていたのに、結局飲んでしまいました・・・^^;