空港アクセス鉄道-1

イメージ 1
少しずつ、里帰り中の写真をアップしていきます。
まずは出発の日に乗った、仙台空港アクセス鉄道から・・。

今年の3月18日に開通したばかり。もちろん始めて乗りました。

新しいピカピカの車両でしたが、やっぱり乗降口のところに開閉ボタンがあったのでビックリ。
やっぱ東北の列車なんだな~と実感しました。
まぁ、ほとんど乗り降りする人のない駅もありますから、そういうところで真冬に全部の扉が開いたら寒くてしょうがないですしね。
写真を撮ろうと思ったけど恥ずかしくて(何が?!)撮れませんでした。
運転席も大きなガラス貼りでよく見えました。

これが乗ってきた車両です。
ほとんど途中にある大きなショッピングモールの宣伝車両のようです・・。

でも仙台駅から17分。便利になりました~♪